FC2ブログ

Entries

旅行が好き 「ハワイ生活(5251)」

今日はエッセイ風な日記を書いてみようかと思います。相変わらずノンビリと毎日が過ぎていくこのペースになかなか馴染めず、といっているうちにすっかりドップリはまっているお気楽生活。

知らず知らずのうちに、空想回想をしてる自分に気付きます。
やべえ。
旅がしたい病が出た。。。

surfroom
RHはサーフルームからダイアモンドヘッドを拝む


さて、私の旅スタイルは、同じ場所を極めるよりも、いろいろなところに1回ずつ行きたい派。人生目標として「世界の主要観光地は全て訪れる」というのを掲げています。ちょいと大げさだけれどね・・・

完全にマニアックではなく「単なるミーハー的トラベラー」です(断言)。美術館や遺跡などについての造詣があまり深いわけではありませんし。とにかく多くの土地を訪れたい派です。何回も行きたいと思うのは、ソウルとハワイくらいだったのですが、なんとハワイには結婚生活を送ることになろうとはネ。。。人生って不思議。

私の本編では、今まで色んな街を訪れてきた思い出を綴ったページです。かなり浅いんですが、時間があったら是非読んで欲しいです。
ガイドブックに載っていることより、ワタシ的な主観と勝手な解釈がメインですので必ずしも皆に役立つとは限りません。ガイドブックを読むほかに、雑知識として暇つぶし程度に読んでくれたら幸いです。

特に、ヴァージン航空の激安49,800円チケットで行ったロンドン<2泊4日有給連休使いの強行突破ひとり旅>、と初めてのロング一人電車の旅<ニースと北イタリア>なんてオススメです。。。

ああ、ひとり旅したいなぁ。。。
スポンサーサイト

招待状<ハワイ挙式準備・画像つき> 「ハワイ生活(5251)」

さて、来月末のハワイ挙式ですが、招待状を出さないといけません。すっかり東京披露宴&二次会から日も過ぎ、ピンと来ないながら遅々として準備を進めている私たち。。。

人数も 数えてみたけど、私達を入れても20人。ごく親しい友達そして家族だけのこぢんまりとした集まりになりそう。

印刷するまでもありません。

じゃー手作りで、ってことでカードを探しにアラモアナSCへ足を運ぶ。カード専門店は、「PAPYRUS(パパイラス、と旦那は言ってた)」と「Hallmark」の2店あります。

PAPYRUSは奥がウェディングやbaby専門のコーナーになってて、見るだけでもワクワクしてくる。。。インビテーションカードやらウェディングに関する印刷ごとはここで一手に引き受けてくれるでしょう。グリーティングカードも上品な感じのが多いです。

一方、Hallmarkには、奥に手作りカード専門コーナーがあって、私達はシンプルなデザインが気に入って白&ホワイトシルバーのカードをゲット。
家庭用のプリンタに対応可能なカードが充実していました。これはおすすめ!10枚にプラクティスカード(試し刷り用)が5枚、真っ白な封筒がセットになって$12.99とかなりなハッピープライス。>ケチケチしてる訳じゃないんだけどオトク感がやっぱ嬉しいよね!!

invitation
ステキなインビテーションカード(って自分で言ってるし・笑)

産婦人科へ・・・不妊じゃないけど未妊 「ハワイ生活(5251)」

とりあえず、こないだの血液検査の結果を聞きに行ってまいりました。前回病院に来た時は20分はたっぷり待たされたので、今回は雑誌持参で臨んだのにそういう時ってたいてい空いててすぐ順番が来る・・・人生って皮肉ね

旦那は依然Fishを未提出なんですが(嫌がっている訳じゃないんですけど腰が重いらしい)まぁ 一度事実があるので彼自身には問題が無いって思ってる・・まぁいいか。

年齢も年齢なんで、自分としては早い方がいいわけですよね。で、出来ればネクストステップの治療か、卵管検査とか色々しておくべくことはしたいなぁと思ったんですけど。

でも、楽観的なのか? そのドクター(年齢は旦那と同じ40くらい)、検査に異常は無いので不妊治療とかは必要無いでしょう、って。しばらく様子を見てくださいだって。

タイミングについて話してたけど、うーん、やっぱりそういう受動的な「じっとコウノトリ到来を待つ」っていうよりは、もっとこう能動的に「作る」っていうか進んでいくみたいな、要するに対策を進めたいんだけど、結局頑張りましょうで終わり。

確かに、一度妊娠したという事実があるので不妊ではないのかもしれない。でも、「未妊」で悩んでいる人も多いんじゃないかな、日本では。

ハワイは 娯楽が少ないから? か ストレスが日本ほどじゃないから? ベイビーはすごく多い。だからあまりそういう問題って深刻じゃないのかしら・・・???

日本に行った時に一度カウンセリング受けてみようかな。でも不妊治療専門の病院ってすっごい混んでるみたいだし。予約って出来るのかね。

焦らず、ゆっくり、って言われても、はいそうだね、と思いながらも焦っちゃう自分がいるんですよね。

アラパイホテルのスポーツバー 「ハワイ生活(5251)」

今日は旦那の友達で来月からイラ○に派遣されて行く予定のミリタリーと飲みに行きました。彼もものっすごいピジン英語だし(笑)

行ったのはダウンタウン近くのスポーツバー。ホテルストリートとアラパイ通りの角にあるあの店です。

私実はここ、バスで通ったことがあったけどてっきり「アラパイホテル」というホテルなんだと勝手に勘違いしてた。。。

こんなオフィスビルっぽくてホテルなわけないんだけど、この辺って殺風景だからこんな地味なホテルもあるんだろうと思ってましたが違った。

ところでこのスポーツバー、名前を忘れてしまいましたが、ウエイトレスが私服で安めのキャバクラって感じ。
でも料理は美味しかったかな。 豆腐サラダ、ステーキ、ほくほくのフレンチフライが気に入りました。〆にチャーハン頼んだら、かつおだしの味がした(笑)・・・おそらく粉末の「ほんだし」かけてます・・・

そういえば別のバーレストランでも、ほんだし味のチャーハンが出てたっけ。これってロコスタイルなのかな。。。

凍りつくハワイ・寒し! 「ハワイ生活(5251)」

用事があってダウンタウンへ。知り合いのいるとあるオフィスビルの一室へ。ちょっと色々ありその部屋にいる時間が大幅に伸びる。。。

さささ寒い!
冷房が効きすぎ。凍りつくといっても過言じゃないほど、冷えまくっている。

・・・私、ここハワイでは オフィスジョブの出来る自信が無い、というか働きたくない!っていうほど寒い。

外と中の温度ギャップが激しすぎて、長袖だけじゃなく、靴下を履かなきゃいられない、長袖もウールのセーターでもいいくらいな勢いだ。。。

オフィスで働くって、大変ですね・・・(泣)
オフィスで働いている皆さんは 寒さ対策どうされてるんでしょうかね。私なんて今日ちょっと部屋にいただけなのに(といっても2時間くらい)、凍りつくほど冷え込んでしまいしばらく震えが止まらなかったですもん。

hotelwaikiki
エアコン、好きじゃないです(画像とは関連性無いけど)

アメリカ国籍へ帰化するメリット・デメリット<日本国籍を捨てることについて>

島流れ者さんの日記で興味深いトピックがありましたのでこのことについて皆さんの意見を聞きたいと思いました。

彼女は 条件付が削除され、正式グリーンカードを獲得!>おめでとうございます。

アメリカ人(ですよね?)の旦那様と次の段階としてアメリカ帰化することを話されたそうですが、どうやら、旦那様は帰化して欲しいような様子。彼女の中ではまだかなりの抵抗があるそうです。私、考えたこともなかった・・・

彼女は「それはたぶん外国に住む日本人なら誰もが多かれ少なかれ持っている感情だと思う。」とコメントしておりますが、私はまだそこまで至ってないけど、日記を読んだら、国際結婚で海外暮らしの方々または知り合いにそのような方がいらっしゃる皆さんにご意見を聞きたくなりました。

皆さんは、
アメリカ人、または 旦那様の国籍に 帰化してもいいと思いますか?
また帰化した後に、日本に戻るような場合、日本への国籍を再取得って出来るんでしょうか??
色々情報を聞きたいです。

教えて下さい m(_ _)m ぺこり

島流れ者さんが帰化に抵抗のある理由としてあげているのはは、
1. 日本人でなくなってしまうような気がする。(気、じゃなくてほんとに日本人じゃなくなっちゃうんですよね)
2. アメリカ市民になることに依ってのメリットがそれほど感じられない。
3. 日本に万が一帰ったときに、法律上アメリカ人扱いになる。
(すいません彼女のコメント引用してます)

個人的には、やはりどうして 旦那様が帰化して欲しいのか?もっと話し合ったらいいのかな、と思います。帰化したら、こんなメリットがある!・・・例えば、帰化したら両親を呼び寄せてグリーンカードがもらえるとか・・・んーー

私自身、こないだやっと条件付グリーンカードが手元に届いたばかりで、帰化すること自体全く考えたことが無く、旦那も「日本国籍は捨てるべきじゃないよ」という意見なので、他の皆さんの意見を聞いてみたいなーと思いました。

海外生活で痩せた人、太った人 「ハワイ生活(5251)」

よく聞きますよね。太っちゃう人の方が多いんでしょうか?私はここハワイに住んで体重が3kg落ちました。

なぜか?

それは、あまりにも東京生活で暴飲暴食、いえ豊飲豊食だったせいです。美味しいもんなー 東京って食べ物。皆一生懸命味の研究してるしね。
残業が終わって遅い時間に飲みに行く(あるいは食べる)機会も多かったのでね。ハワイの規則正しい生活のおかげです。。。

それと我が家は 自営業というのもあって、昔から母親が仕事で忙しく、店屋物か外食で育ったと言っても過言じゃーありません。なので、1人暮らしになったりしてもあまり体重が変化しないんでしょうね。。。

友達に羨ましがられるのは、私が「甘いものがあまり好きじゃない」こと。ケーキとかあまり欲しいと思わないし、中でもショートケーキ、ミルフィーユなどこってりとクリームべったりなのは「嫌い」です。和菓子もほとんど食べません。。。

なので、「あーここで食べたいけど食べたら太るしな、どうしようーでもここのすごくおいしそうだし今食べないとかなぁ・・・」といった葛藤に悩まされることが無いんです。

ジュースももちろん100%フルーツ系以外はソーダなどあまり好きじゃないですねぇ。なんでだかは全く分からない。ただただ昔から好きじゃなかったんです。

でも、結構おソースこってり系の料理なんかは大好きですね。フレンチフライにはマヨネーズだし。

昔は本当に 暴飲暴食で、不健康そのものだったんですよー。毎晩のように飲み歩いてましたから。飲み会キング(クイーンじゃないところが私っぽい)と言われてたしね。ブスって言われるより仕切り悪いって言われる方が嫌なタイプ(笑) って自慢にはなりませんが。。。

しかし、大学生の時くらいから、体重の大きな変化はありませんでした。+-3kgってとこかな。

はい、太りにくい体質かもしれませんが、こういう私は逆に一旦太ってしまうとなかなか「痩せにくい」!みたいです。

でも貧乳なのはやはり今でも超ぉおおコンプレックスですね(泣)
足も超細いわけじゃないですし。。。太っちゃいないけどスタイルが良いわけじゃない私です

night
タンタラスの夜景。上手く撮れないですーー

ステキな贈り物♪from日本<画像つき> 「ハワイ生活(5251)」

日本から届いたステキな贈り物。フルーの後は撃沈の月の者、とかなり凹み気味だったところにふわーっと柔らかな、心のこもった優しさが胸に染み渡ります。

ありがとう!!
彼女は書き込みもたまにしてくれています会社の元同期TAIRAちゃん。昔から手先が器用で料理や裁縫はもちろん、最近はビーズ作りに凝っていて、こないだ親戚の方が経営する雑貨店でも売られているそうです。

ネットでも売れるかもよー(笑)

ringpillow
上品でしょう? すでに指輪は使用感タップリなのですが・・・

ハワイで大好きなポキ 「ハワイ生活(5251)」

まぐろやサーモンや白身魚などのお刺身をごま油やハワイ独特の海草オゴと和えたもの。

私が好きなのは、アヒ(まぐろ)で、ダイエーではアヒの「リムポキ」を買います。私はこれが一番お気に入り。ショウユポキも好き。

今日はククイナッツ入りのリムポキを買いましたがこれが大正解。

25パウンズ(100グラムくらい?)から量り売りしてるので、ちょくちょく行っては買ってます。

ハヤシライス 「ハワイ生活(5251)」

ダイエーでルウを発見。早速作ってみました。こういう簡単な料理大好き!

生まれて初めてのハヤシライス、旦那はかなり気に入ったみたいです。。。このルウ、S&Bのものですが、海外仕様?になっているのか、ちょっと甘めで酸味が無い感じです。

でも、日本の洋食屋さんイメージはばっちり。美味しかったです。。。

これをアレンジしたら、デミグラスソースが出来るかも???

ウエディングドレス購入 「ハワイ生活(5251)」

気を取り直して、今日は旦那とドレスを見に行きました。
来月末に迫っているのに、ドレスをまだ決定していない私達。実は仮押さえしているドレスはデザインがイマイチな上に予算オーバー。どうしようかなあと思っているところでした。

前回は エンドウハツコ銀座店 でむっちゃ高いレンタル料を払った(親がだけど)Aラインのゴージャスドレスにミドル丈のベール。

今回はカジュアルに、どうしてもスレンダーかマーメイド&マリアベールがいい!と思ってました。

で、とあるローカルなドレスショップに立ち寄ったら、100%満足とまではいかないけれど、値段とデザインがかなりいい感じのものがありました。

値段を見ると・・・なんと私のドレスは購入あとはレンタル、でもかなりの節約になりました。
確かに、結婚式は一生に一度のことですが、私達は既に東京披露宴&二次会を済ませているのでカジュアルにやりたかった。

で、決定しました。今お直し中です。。。
もちろん、貧乳な私のために、厚いパッドも縫い付けるそうです(泣)

hawaiigown
パッドとブラが見えるので手で押さえてます(笑)
旦那が鏡越しに見えますか??

Hしたくない・・・ 「赤ちゃんが欲しい!(129385)」

生理が来るたび、言いようの無い落ち込みに苛まれる私。あーーまた私はお母さんになれなかったよ、と嘆き悲しむ。
一体全体、神様はどこまで私をじらせば気が済むんでしょうねぇ。。。

思えば結婚だって超晩婚。皆順調に片付いてった20代後半~30、ほんと誰かの歌じゃないけどため息出っ放しでさ。♪どこまでも主役にはなれない私、って感じだったのよ。

愚痴ってごめん。。。

図らずも妊娠した時はとまどいもあったけど本当に嬉しかった。幸せがいっぺんにやって来たね、って両親も大喜びだったのさ。でも、そんな皆のわくわくした気持ちが突然の流産で急に裁断されてしまった。どん底に行って、まだ這い上がれてないのかな、私・・・

年齢的な焦りもあるのか?すごく子供が欲しくてたまらないのに、・・・したくないのだ。

やんなきゃ、子供作らなきゃ、と思えば思うほどヤル気が失せてしまう。旦那は頑張ろうって言ってくれてるのに、なんだかそういうムードになかなかなれない。

旦那への気持ちが変わったわけでもないんだけど、りきんじゃうのかな。

淡白なのは昔から、ですが 最近輪をかけてヒドイ。

いつかそんな、スパイラルから抜け出せる日が来るといいな。。。あー おなかいだいよー(泣)

C&Cパスタカンパニー<個人的意見・画像はwaikiki> 「ハワイ生活(5251)」

明日から日本に2週間ほど戻るマーサの「ちょっとの期間お別れ会」をやりました。

いつも日記に出てきますマーサは、♪りんりん♪の大切な友達で、彼女のダーリンが私の旦那と大の友達です。

ソムリエ・利酒師・フードコーディネーター、ととっても多才なマーサ。彼女がいるからこそ、私の食べ歩きインハワイも実現してるってもんです。。。

さらに、彼女の食べ歩きっぷりは半端じゃないです。日本でも全国津々浦々行ってるから。仕事してたのもあったようだけどね。まるで、「食いしん坊万歳!ちょい洒落た系編」(笑)

で、特にイタリアンの大好きな彼女。私も昔イタ飯ブームの際かなり出歩いた経験がありますので(東京23区内限定)そりゃー盛り上がるっつーの(笑)

さて、場所はカイムキ、ワイアラエアベニュー。「3660オンザライズ」「カフェミロ」などの人気店が点在する激戦区?にある本格イタリアンレストランです。

アルデンテなパスタで、パスタ自体も手打ちだそうです。

とかなんだか、評判の良いことが新聞に書いてあったので行って来ました。

感想は・・・ふにゃふにゃな麺を平気で出すハワイのレストランに比べたら、数段上で味付けもかなり美味しいです。
肝心のパスタは、アルデンテというより単にちょっと乾いた食感の麺・・・私のオーダーしたきしめん風の麺は上品なアルデンテっていう感じではなかった。マーサの頼んだリングイネはまぁまぁだったみたい。

マーサダーリンBZは、ラザニアみたいな平打ちの大きな敷物系パスタなんだけど、ちょい粉っぽくてドライすぎる食感だったなぁ。具の味付けは問題無いんだけど・・・仕上げにゆで汁加えたらいいんじゃないかな(素人判断・・・ははは)

リカーライセンス無しですので持ち込み自由なのが嬉しいけど面倒。。。10thアベニューにあるワイン&リカーショップのタムラが儲かるってもんです。

値段は安くないので(パスタは1人分100gちょいで20ドル弱。)、旅行者にとってはわざわざタクシーとか飛ばしたり買い物を早めに切り上げてまで行く必要無いかも。ワイキキのアランチーノで十分かなというのが率直な意見です。

これで、値段が安かったらかなり評価が高いんだけどね。。。せめて15ドル以下でしょう。高くて美味しいのって当たり前(高くてまずい店も多いしね)、安くて美味しくなくちゃーねぇ。

でも混んでるのよね。ロコに人気の店!ってヤツなんでしょうか・・・。

waikiki
ふう。今日も暑いwaikikiなり。


追記・・・本編より、イタリアンつながりってことで、ご紹介します下北沢「リーベロ」LIBERO 

東京に住んでいた時、月に一度、近所のイタメシ屋さんでお料理講習会を受けてました。この料理教室は「家庭で簡単に作れる実践的なイタリアン」をモットーにしているので、小匙何杯、とか何カップ、とか面倒な図り方はしません。

料理は日常的なことだから、目分量と味見など「肌で慣らしていく」ことが大切と言うシェフのヤギさん。基本はパスタの茹で汁の塩加減(結構塩辛かったのは驚き!)から、ミキサーを使った本格的なパスタソース、オウチでも簡単に作れる香草パンなどバラエティに富んでいるメニューも 毎回とっても楽しみでした。

わりと簡単なのはホワイトソースで、一番手間がかかるのがミートソースだった、っていう料理下手な私の常識を覆すような内容のレシピが満載だし。

 もちろん、レストランに普通に食べに行くことも可能です。手頃な値段で本格的しかも美味しい!!メニューが豊富にあるのにあっという間に出来てしまうシェフの腕さばきに感動すること間違い無し!です。

しかもカクテル、ケーキ・パンに至るまで全て手作り。この心意気に脱帽です!きっと何を食べようか迷う時間が一番長いことでしょう。どれを頼んでも全く外れが無いのですが、♪りんりん♪のお気に入りを下記ご紹介します!

私が日本に帰る度必ず行くレストランです。

       <オススメの飲み物>
     ・季節の果実で作ったワインクーラー
     ・生ハーブの香りがやさしいハーブティ
     ・ハウスワインの白→ここのソアベ以上の白ワインに出会ったことがない!キンキンに冷やしてもらって!
     
       <オススメのパスタ> 
     ・アスパラクリームソース
     ・ハマグリなど貝類のパスタ
     ・ルッコラペーストのスパゲティ
     ・季節のスパゲティ(春・夏・秋・冬)

       <その他オススメ>
     ・ウニのせブルスケッタ
     ・旬の食材を使ったグラタン
     ・旬の魚を使ったカルパッチョ
     ・アンティパストミスト(お好みでチョイス)
     ・自家製香草パン
     
LIBERO(リーベロ): 下北沢駅北口より徒歩5分。営業はディナーのみ。★予約をした方が確実です。
東京都世田谷区北沢2-38-10 岩根ビル2F(Phone: 03-3465-2991)

お礼。 「ハワイ生活(5251)」

皆さんの温かい励まし、ほんとうにありがとうございます。
もうすっかり良くなりました。おなかに無理のない食事&飲み物を取っていますのでもう大丈夫です。

なんと移ったストマックフルー 「ハワイ生活(5251)」

土曜の夜から強烈な下痢に見舞われ、旦那と同じ症状の私。
私の場合は日本から持ってきた下痢止めを飲んでみたが、朝になっても効いてない。普通はテキメンに効果があるのに、やっぱり変だ。

日曜日の朝はもう10分~15分おきに、トイレへ駆け込む始末。仕方が無く旦那の薬をもらって飲む。この薬、相当眠くなるらしい。。。体もだるくなってきた。寝る。

そして熱があっていっぱい汗をかきました。胃の調子が珍しく悪くて(そりゃそうよね、ストマックフルーだもんね)朝昼とバナナ半分×2回のみ。あとは温かい紅茶を飲みました。

旦那のが移った。。。このストマックフルー、ウイルス性だとのことなので旦那から逃げて私に来たんでしょう。

午前中に会うはずだった方にも電話。日を改めていただく。

熱は37度ちょいでしたが、なんだかだるかったです。。。

そう、一部では流行っているみたいなので、(先日旦那が病院に行った時に言われたらしい)ご注意くださいね、ストマックフルー。

parade
マッチョ軍団。いつのパレードの画像だろう。
アロフェスのパレード見ましたか・・・?

旦那がかかったストマックフルー 「ハワイ生活(5251)」

流行っているみたいです???
ストマックフルー、要するに、胃に風邪のウイルスが侵入しちゃったそうで。。。
ひどい下痢に見舞われ、旦那はひっきりなしにトイレへ。。。

薬を飲んで寝たらだいぶ復活したらしい。。。
しかし、病気がちだなぁ。病は気から、というので、やはり出社拒否な気分がそうさせちゃうんでしょうかね。

いずれにせよ、病院に行ったところ、午前11時のアポで診察を受けた時はもう「あなたで8人目よ」と言われたらしい。

お大事にね。。。

パビリオンカフェ in ホノルルアカデミーオブアーツ <画像つき> 「ハワイ生活(5251)」

ホノルルアカデミーオブアーツ内にある「Pavilion Café(パビリオンカフェ)」に行って来ました。平日の昼間ということで、ほとんどが60歳以上、8割が女性といった感じです。

私とマーサ、そしてお友達と4人。私達はグラスの白ワインを飲みながら、おしゃべり。なんて気持ちが良いんでしょうねーー

オープンエアなんですが、暑過ぎず心地良い爽やかな風に吹かれてほんとイイカンジ。

このカフェ、どうも予約必須?らしいのですが、人気なので満席でしたよん。。。

私が食べたのはサーモンサンド。有機野菜がたっぷり入ってサーモンパテも鮭の身がいっぱい入っててとても美味しかった!

そしてマーサの頼んだのが、プロシュート(イタリアン生ハム)にモッツァレラチーズとトマト、ルッコラをメインにした野菜をラップしたサンド。これにバジルソースがからまっていてかなり上品な、洗練された味に仕上がってました。。。感嘆!すっごく美味しい。

マーサ曰く「ハワイで5本の指に入るほど美味しい」だそうな。。。
うん、確かに。言葉で表現しちゃうのが勿体無いほどの美味っぷりです!! ハマるぅ!

pavillioncafe
雰囲気からして上品でしょう??大好き!

よっしゃ、月に一度はパビリオンカフェランチ!全メニュー制覇しようね、と硬く誓った私とマーサだったのでした。

火曜日~土曜日の 朝11:30~昼2:00 までオープン、予約は必ずしないと席が確約出来ないほど人気だそうです。(808) 532-8734

両親が来た時ここに連れてこうっと。。。
値段も高くないですよ。10~15ドル程度ですから。

pavisand
絶品だったプロシュート&モッツアレラのピタサンド
(正式な名前忘れちゃったけど)
ボリューム満点でも野菜が豊富なのでペロリとイケる!



◆♪りんりん♪注目中の『アート・アフター・ダーク』◆

毎月1回 最終週の金曜日の夜に開催される大人のための夜のイベントで、美術館の他にダンスパフォーマンス、ミニコンサートが楽しめるらしい。とホームページでチェック。

そあれだけじゃありません。なんと、通常ランチのみ営業の「パビリオン・カフェ」が、特別にディナーもオープンするらしいのでっす。もっちろん要予約ですけど。。。
メニューは昼間と同じなんでしょうかね???
次回は 9月24日、その次は10月29日。うーー 気になるよぉぉぉ♪

追記・・・偶然にも、私の好きなHawaiileiさんがホノルルアカデミーアーツに行ってました*偶然smile*(Hawaiileiさん風)。
Hawaiileiさんは「芸術の秋」というテーマなんですが、「食欲の秋」色気より食い気な我が日記です はっはっはっ *wink*(たびたびHawaiileiさん風)

とりあえず

学校には行くのだけれど、熱っぽくて睡魔があって、いつもとなんか違う。調子がよくない。こういうことって初めて。どうした?

今日も

体調悪いが風邪かしら? 確かに日本にいるときに風邪になり薬を飲みました。

今日

学校は行く。でも熱っぽい。そういえば胸が張ってる。。。

学校始まって

体調悪い。だるくて寝てる。。。

今日は

学校も半ば。頑張らないと!!!

ショックで

強いショックでもう何もする気がありませんし、悲しみのどん底です。こんなに悲しい出来事が自分の身にふりかかるなんて、神様はひどすぎます。。。

今夜は

学校が終わってHELP秋タームのグラデュエーションパーティがウィローズでありました。ウィローズは我が自宅から徒歩圏内なので便利でした。いっぱい写真撮ったよ。相変わらず食欲いっぱいです。明日は定期健診です!

今日は

宿題ラストスパートですね

今日は

寒いよーー!!ついつい実家のコタツでのんびり、食べては寝てしまう日々。それに食べ物も美味しいしねーー

一時帰国日

日本に今日帰ります。とりあえず空港で泣いちゃった。次にハワイに戻るのは2月11日、両親&妹と一緒です!日本は寒いんだろうねー

今日は

日本行きの準備におわれてます! あと数日だもんねー
わくわく!

今日は

ハワイに戻ってきました(性格には昨日)。旦那が一緒だったので、イミグレも並ばずにすんだ。旦那の妹さんに迎えに来てもらった。

3月30日

楽しんでます、日本滞在! 旦那と私は実家に行きました。
旦那は始めて乗る新幹線!

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ