FC2ブログ

Entries

男を比較しちゃうことって無いですか?◆ハワイ◆ もちろんハワイ画像あります!

旦那は本日会社を休んでおります。今日は朝早くからサーフィン。なんと4:30に起きて、5時に目が覚めた時はもう出かけてた・・・。

一緒にブランチをして、昼寝をし、「会社に言ったら、医者に行って診てもらってこいとのこと。有給休暇になるからね。明日行って来るよ」

おいおい、2日連続で休むんかいな。困ったなー
やはり、向いてないんでしょうかね、この仕事・・・

転職を!と言っても、なかなか思うように行かないと思うんですよね。例えば、コンピュータ系など専門的な分野だったら比較的採用されやすいと思うんですけど。

大学行きなおそうかな、なんて言ってる始末だし・・・
おいおいおい、大丈夫かしら???

たしかに 転職とかはアメリカじゃーよくあることだし、同じ会社に(居心地が良かったせいもあるけど)10年も勤めた私にはちと理解が難しい

・・・と思ったら旦那、その会社に入社して11年目なんだった・・・ちょうど、私自身気持ちが揺れ始めた時と重なる。。。 うーん。そういうこともあるよね、確かに。

ま、それでも新しい転職先が決まるまでは働くでしょう。
とりあえず、好きなようにさせるしかないですね。

特に、動いているわけでも無し。本人そういう衝動的なタイプじゃないみたいだし。

しかし、こういった形での愚痴を聞いたり、辞めたいと言った男に 正直 初めて出会いました。

今まで付き合ってきた男性は(期間的には長ーーいのと短いの両タイプあった)、自分がやっている仕事が好きで嫌なこともあってかなり愚痴は聞いてきたけど、辞めたいとか向いてないとかいった話は初めて。

今まで私が付き合ってきた男・そして好きになった男性は、自分の仕事に誇りを持ってて仕事やその業界が好きで、仕事へのビジョンを語れる男ばっかりでした。

年齢は、今の旦那ほど年上ってのがいなかった。同い年か、1-2個上。年下は残念ながら遊んだだけ(笑)

・・・反面、ふーわふーわと遊びまわってた私とよく衝突し(私もかなり激しいところがあったからなぁ)、喧嘩が絶えなかった。

それに、確かに今までの男に比べると、旦那が一番優しいし、思いやりがあって、精神的には頼れるタイプ。そりゃそうか、今までの中で一番年上だもんね。

でも、今自分がしている仕事が大嫌いで、嫌で嫌でたまらない、年に何回も休んでしまうし(って休める環境があるだけでも日本に比べたらすごいけど。日本じゃそうはいかないよね)、夢はあっても明確なキャリアビジョンを持ってない・・・「まぁここはハワイだから」と私もノンビリ構えてますが。

上手にお尻たたく方法、知りたいです。
私は私で「何とかなるでしょーー」と甘やかしてしまいそうなので。
よぉーーし、起業でもすっかぁぁ!!(何を?苦笑)

なんだか、昔の男と比べてしまった、いい悪いじゃなくてね。ここがこう違うとか結構冷静にね。もちろん、戻りたい男がいるわけじゃないです。


seasea
人生の荒波、どうくぐってますか?あなたのダーリン。
スポンサーサイト



会社を辞める? 旦那のピンチ? <画像だけがさわやか> 「ハワイ生活(5251)」

今日旦那が電話をかけてきて「明日休む。休暇を取る必要があるんだ。。。もうやってらんない」という。

どうしたの?だってさ、昨日おとといって休んだばかりでしょう?確かに仕事は大変かもしれないけど、ハワイではわりと「安定しててお給料もまぁまぁ」と言われているジョブについているのに。。。

旦那は今年この会社に入って11年目になりました。
まだまだこれから!っていうところなんだけど、最近どうも会社でイライラすることが多いみたい。

私は「いいよ。会社なんていつでも辞めていいよ。新しい仕事見つければいいじゃん。」と慰めたのですが、「うんありがと。そうだね。新しい仕事を探してから考える。」だって。

で、明日はビーチに出かけようということになりました。。。新しいボードを買ったので、きっとそれが試したいんじゃないか?(笑)

ハワイっぽい考え方だなぁ。

しかし、私から見たら、日本のサラリーマンよりはるかにストレスが少ない気もしますが・・・それって人それぞれ考え方が違うからね。

なぜか私の場合、彼が無一文になったらもちろん食べるのに困るんですけど、かなりその辺で距離があるんですよね。
なるようになる、という楽天家な部分がそうさせるのか?

上手な夫の操り方、教えて下さい!!

alamoanabp
アラモアナビーチパーク。今日も暑いです!
最高気温32度、最低気温24度。

待ち時間無しのチーズケーキファクトリー 「ハワイ生活(5251)」

待ち時間0分。さすがの私もびっくりしちゃいましたよー
ワイキキに用事のあったマーサとともに、じゃーランチでもということになり、恐る恐る「何分待ちますか?」と聞いたら、ノー。と言われてさっと通された。

珍しいこともあるもんですね。
ちなみにお時間、1:45なり。

オーダーしたもの、私は エビフリッターののっかったパスタ。ランチサイズはハーフなのにそれでも半分残したほどのボリューム(笑)

マーサは、グリルなすのサンドイッチ。これは野菜&とろんとしたチーズが絶妙!

平日の外した時間が穴場なんですねーー

口内炎が痛い 「ハワイ生活(5251)」

ビタミン不足などで昔から口内炎の出来やすい体質でした。でも最近1こ治ると1こ出来る、みたいなカンジでした。
今回は舌の部分に3箇所。。。痛いよー しみるんだよね。。。

薬も、こっちのロングスではあまりバラエティがなく、塗り薬もあまり種類がないんですよね。

英語でcold soreっていうらしい。

しかしサラダのドレッシング、味付けしたお醤油、オレンジジュースがしみて痛いよ(泣)

ホノルル・10thアベニューのプレートランチ屋 「ハワイ生活(5251)」

穴場中の穴場のレストラン&プレートランチ屋「North Shore Grinds(ノースショア・グラインズ)」。ハワイの歩き方から、トラックバックさせていただきました!

行ってきましたよー with マーサ&マーサダーリンと!
彼女にも後でコメントしてもらいましょう。 

住宅街の中にぽつんと位置するこのお店、確かに私達が行った時は時間が4時半と中途半端だったせい?で空いてました。

で、買ったメニューはもちろん、ハワイの歩き方のまねっこで、オススメっぽい「Garlic Calamari With Roasted Pepper Cream(ニンニク風味のイカフライ、焼きピーマン入りクリームソース添え)」$6.75、「Herb Crusted Mahimahi With Lemon Cream(マヒマヒのハーブ風味、レモンクリームソース添え)」$6.35

つけあわせは、グリーンサラダかマカロニサラダがチョイス可能でした。

感想。イカフライは衣が細かくて繊細な感じ。このクリーミィな味付けがたまらなく美味しかったです。少々しつこいかな?とも思いましたがサラダをグリーンにしたので大丈夫。
お気に入りの一品上位にランクインされるほどの美味しさ!

でも、かなりニンニクが利いててガーリッキーです。

さらに、マヒマヒのレモンクリームソースは甘酸っぱい(甘みが強いけど)ソースが美味しかったけど、醤油を加えちゃいました。

全体的に、なんかハワイアンフレンチ田舎風な味付け。
私は 結構しつこい クリーミィソースが大好きなのでかなり気に入りましたが、旦那には少々too much っぽかったです。

住所など詳細は「ハワイの歩き方」要チェックですー!

northshoregrind
地味な店構えでしょう?

ジェイクシマブクロのライブが$1<画像はジェイクじゃないけど>

詳しい内容は、鳳珠姐さんのページをご覧下さい・・・って横着しちゃってごめんなさい!m(_ _)mぺこり

でもたくさん来てましたね。やはりジェイクはハワイの大スターですねーー。政府観光局のイメージキャラクター(もちろん日本向けでしょうが)に選ばれているくらいだし。

それに何より、思いっきり「日本人顔」なところが親しみやすいし(笑)

日本からもファンクラブが来てたんですね。司会者のロイさんが日本人の女の子集団に、「日本のファンクラブからですか?」とマイクで聞いたのに、彼女達ったら「ファンクラブ」の発音がネイティブで聞き取れなかったのか?
無視・・・訳分からない風でした。

まあいっか。

姐さんも言ってたけど、さすが動物園。野性的なにおいがぷーん(特にステージの後ろは象がいたし)、で、持って行ったプレートランチを食べる気になれませんでした。。。

それにしても、約1時間でしたが、$1でジェイクの生演奏を聞けて何とも幸せ♪ ほんと、彼のウクレレは本来のウクレレのほんわかしたのんびりした和み系音楽に、南国の灼熱の太陽を表現したかのような力強さが加わって、とても素晴らしかった。

邪魔だったのがステージ横で勝手に踊っている変な人・・・30代くらいの女性。ちょっと頭の線が抜けているのかな?
ハワイにはこういう、クレイジーな、正気じゃないけど危害を与えるほどじゃない怪しい人がいっぱいいます。

常夏がそうさせるのかなぁ。。。日本でも春先になると増えるよね。

zoo
これは前回のもの。こんなほんわかムードです。

ホノルル動物園の入場料が1ドルに! 「ハワイ生活(5251)」

毎年6~8月の毎週水曜日に開催されるホノルル動物園のサマー・コンサート・シリーズ。コンテンポラリーハワイアンやウクレレ、ジャズなど、毎週様々なグループが様々な音楽を奏でます。

夕暮れ時の風を感じながら聴く癒し系コンサートはとても心地良い!AT&T社が主催するため入場は無料ですが、動物園基金として$1を払います。もちろん17:30までは通常通り、動物園を利用することも可能。

まーーー 暑いのに 匂うZOOも無いけどね。。。

動物園&音楽をこんなに安く楽しめていいの?っていうくらいオトクなイベント。今日は日本でも大人気のウクレレ奏者ジェイク・シマブクロが登場、私もとても楽しみです!

!! ホノルル動物園(野外ステージ) !!
開館時間: 開場: 16:35 開演: 18:00(~19:00)
ウェブサイト: http://www.honzoosoc.org/calendar.htm (英語) 
電話: 808-224-5735(英語)
住所: 151 Kapahulu Avenue,Honolulu

詳細は追ってレポートしまーす!

昼間のタンタラス(ハワイの画像つき) 「ハワイ生活(5251)」

プレートランチを食べる場所、静かな公園はピクニック気分でいいですよね。

こないだはすごーく暑かったので、やはりちょいと小高い丘なんかに上ってランチしようということになり、行ってきましたタンタラスの丘。

実は私夜のタンタラスしか行ったことが無かったんですけど、それはそれは素晴らしい眺めでした。

やっぱりハワイに住んでいるのだからこういう楽しみも日常生活の一部にしないとね(笑)

夜景も美しいけど、昼間の景色も最高にキレイです。
皆さんはどっちがお好きですかー???

isenberg
○で囲った辺りに我がアパートなんだけど・・・小さい

メイド・イン・ハワイ・フェスティバル<画像あり> 「ハワイ生活(5251)」

ハワイの物産展に行ってきました、ニール・ブレイズデル・センターで開催されたメイド・イン・ハワイ・フェスティバル。会場にはハワイ各島から集った生産者達による約400ものブースが出店したそうです。入場料2ドル。正確には4人で1人無料になったので4人で6ドルね(細かい・・・笑)

会場にはマカデミアナッツやクッキーはもちろんのこと、カウアイ産のコーヒー、コナコーヒー、マウイオニオン、手作りのブランケットやクラフト、アクセサリーやインテリアに至るあらゆる名産品が所狭しと並んでおりました。

時間が9時までやっているので、仕事帰りのマーサダーリン・旦那と私達4人はお腹を好かせながら試食コーナーもくまなく回りました(笑) 見たことの無いパッケージのポチュギーソーセージを買って満足の旦那。太るっつーねん!

マーサは10分で$10のクイックマッサージに挑戦。もっと強く!と言ってた・・・。

martha
悦に入るマーサ。

madeinhawaii
上手に撮れてない・・・もっと色々楽しかったんですけどね。


でも、期待してたハワイアン・キルトはほとんど無かった・・・旦那によれば、今はフィリピンなど海外でやすく生産されるので「メイドインハワイ」のものは少ないらしいのです。

ハワイアンキルトのバッグって、どこが一番安いんでしょうねぇ・・・

今欲しいのは、取っ手がウッドで丸くなってるハワイアンキルトのバッグ。

hawaiianbag
これは、ハワイアンキルトバッグ専門店から画像借りました。


アラモアナはフートコート近くのキルト屋さんで、大きいのが$50、何割引かで売ってました。気に入った柄が見つからないんですよねー。あるまで待とう。急いでないし。

オアフ島でイルカに遭遇!<画像あり> 「ハワイ生活(5251)」

旦那のサーフィンに付き合って私もバーバースポイントに行きました。帰りに私がまだオアフでも行ったことの無い西海岸、つまりマカハやヨコハマベイまでドライブ。

びっくりするほど美しい!旦那は良い場所だけど、そこに住む人たちの考え方がちょっと・・・という感じであまり行きたがってませんでしたが、私はとっても気に入ってしまいました。
両親が来たら是非連れて行きたいなぁ。。。

海の美しさは半端じゃない。真っ青で、クリアーで、まさにパラダイスっていう言葉がぴったりです。
海沿いのドライブではオアフイチ好きな場所かもしれません。

マカハビーチは、波が割りと高めで、サーフィンをしている人もかなり上級者と思われました。
ヨコハマベイはここが西海岸の一番奥。ここから先は道路がありません。

帰り道「見て、dolphines!」という旦那の声。え?どこどこどこ?

次の瞬間、
きああああーーー!!!! 悲鳴状態です。

イルカの群れが二つ、平行して、背びれを出したり閉まったりして悠然と泳いでいました。
どうにかカメラに収めようと思ったんだけど、やっぱりシロウト。出来なかった(泣)

何イルカかはちょっと調べてみよっと。

makaha
誰もいない海。沖でダイビングしたいよ!!



♪自分で自分コマーシャル~イルカネタのついでに~♪

ご存知の方もいらっしゃるかな?いちおう、本編では、大好きなドルフィンスイムの旅について載せています。

日本では小笠原諸島(父島3回・母島1回)、御蔵島2回、行きました。

小笠原諸島は、船で約25時間、世界で一番遠い日本。住所はなんと“東京都”。一般の空港が無いので、アクセスはこのフェリーのみ、という今時の日本ではかなり珍しいプリミティブアイランド(未開地)です。
コバルトブルーの海は深く澄んでいてダイナミックな景観。

「イルカと泳ごう!小笠原」旅行記です。読んでみて下さいね

御蔵島は、今は観光出来ない三宅島から漁船で大波の黒潮をかきわけ1時間。こっちのイルカは警戒心が少ないみたいでたくさん遊んでくれました。

「御蔵島のイルカは神秘的」旅行記です。読んでみて下さいね

がーん!意味無いじゃん!電気代減ってない! 「ハワイ生活(5251)」

ここ半年、ほとんどドライヤー(衣類乾燥機)を使うのをやめて自然乾燥にしました。旦那がせっかくのカラッとした天気やトレードウインドを利用せず、今までずっと乾燥機で乾かしていました。

勿体無いよねぇ。電気代、ばかにならないし。

なのに昨年に比べて高くなってるのはどうしてでしょう?
最近暑くて1日中扇風機を回してたり(だってすごく暑いの!)、電気をつけっぱなしにしてたせいかも??

あと、昨年は私は昼間学校に行ってたけど今は家にいることも多かったりする、そのせいかなぁ。

うーーーん、新しく対策を練らなければ。

ハワイウェディングの準備<ドレス> 「ハワイ生活(5251)」

今日は知り合いの方の紹介でドレスを試着しに行ってきました。あれ?結婚式は終わったんじゃー・・・という方。はい。確かに東京での披露宴そして二次会は終了いたしました。

でも肝心の「挙式」(教会で牧師さんを前に誓いのキスをするあれ)してないんですよー

でも、披露宴からしばらく経ってるから、なんかもうわざわざやらなくてもいいかな?なんて思ってる自分がいます。

やっぱりこれは、東京披露宴では全額出費してくれた両親へのお礼、みたいなもので、やることにしました。

エージェントは通していません。知り合いの元ウエディングコーディネーターにお願いして、仕切ってもらっています。当日も介添え人としてお世話していただけることになりました。

で、ワイキキにあるショップに行ってきました。
前回が紐系キャミタイプだったので、今回はスレンダーラインが希望でした。。。だってなんだか気恥ずかしいし、もうちょっとカジュアルにやりたいかなぁ、、、なんて。

が、豪華なふわーーっとしたドレスがメインのようです。
まぁいいや。ドレスって何着試着しても嬉しいもんね。

ほどなく、1着イイカンジのが見つかりました。でも、ちょっと豪華すぎるかしら。スレンダータイプじゃなくって、Aライン。しかもパニエでふわーっとしてる。。。

んーー どうなんでしょうねー
とりあえず、お友達価格っつーことで、20%オフにしてもらって、ドレスだけだとレンタル料金765ドル。日本で借りるといくらするんだってカンジ。安いですねぇ。

旦那は念願の(ってほど熱は入ってませんが)オフホワイトを着る予定。

楽しみです。。。

教会はキャルバリーバイザシー。古いけど海が見える教会です。直接教会に旦那が電話予約しお値段$495。オルガンなど式次第と、日本語の出来る牧師さん、前日のリハつき。

装花そしてヘアメイクは、ブーケをお願いするやはり知り合いのコネ使いまくりです。

金額をしっかりチェックしておいて、後日「本編」の方に載せます。
しかし、なんだか本当にお金が勿体無い気がしちゃう、今日この頃なのでした(私達の両親のためにやるようなもんだもんね)。

leilei
オフィスにあったレイが綺麗だったので。

ハワイで就職活動<画像つき> 「ハワイ生活(5251)」

大学卒業後、一つの会社に10年以上も勤務してたんですよね。。。妹とは住んでいたけれど両親とは別々に暮らしていたし、しかも北埼玉という中途半端に田舎なところで育ったせい?で東京志向が強く、「住みたい町」でランキングになるようなとこにいましたし、かなり海外旅行にも行ったし、物欲も酒欲(飲み会欲っつーのかな)も旅行欲もかなり激しかったので、世間一般の30代OLに比べたら貯金額はそんなに多くないです。

現在の自分を勝手に「毎日お気楽主婦をしててもいいじゃん!今はロンバケ中!」なーんて位置づけてましたが、やはり個人的には「働く」人なんだろうなぁと。

旦那の給料だけでは、やはり海外旅行は無理。旦那は貯金も無い。もちろん、日々の暮らしには困りませんが、理想として描いていた生活からはほど遠い。。。

それに、子供でも出来ちゃった日には、そっち第一優先になってしまうし、そうならないうちにも少しでも働こうかなぁと思い始めました。

最初、お友達に紹介してもらったお店にアプライしました。ここは日本人観光客がよく訪れるとある小売店です。かなり好きなお店なので魅力的!と思って彼女に頼んだのです。

まずレジュメ用紙に書いていきましたが、なんせ「転職」というものをしたことが無いので旦那に見てもらいながら記入。

人事課のあるオフィスで面接(一応英語でしたがゆっくりクリアに発音してくれました)、じゃー店長さんと会って下さい、と言われショップへ。

お互いの希望時間帯など色々話したのですが、どうやらダメだったみたいです(泣)。
せっかくお願いして頼んでくれたのに、友達には悪かったと思う。ごめんなさいね!

 m(_ _)m ぺこり。 反省。
気を取り直し、次は失敗しないよう、頑張ろう。

さて、つい最近。友達の奥様が、退職をして「失業保険」にアプライした。
彼女にくっついて、「ハワイ版ハローワーク」?のようなところに行って来ました。ここは仕事を見つけるためのあらゆるお手伝いをしてくれるところで、レジメの書き方や効果的な面接方法などの講習会も開いているようです。

一人に一人、コーディネイターのような(アドバイザーかな)が付くのですが、私の場合、「英語が心配で・・・」などと言ったら「NO!そういうことじゃないのよ。何が出来ないじゃなくって、何が出来るかをしっかりアピールしないと」・・・確かに。

同じ会社で広告(マーケティング含め)のお仕事を約10年強も勤めてきたのだから、あなたにマッチする仕事は必ずあるはずです! だって。

・・・うーん、とても前向きなアドバイザーさん。
とりあえず 

パートタイムだったら、1日5時間で4日希望
フルタイムだったら、今までの自分のキャリアに少しでも関連がある仕事内容なこと
基本土日出勤も可能

ってことで、探してみようかと思います。簡単には行かないでしょうけどね。。。

ハワイでお仕事されてる方の色々な情報(体験談)が欲しい今日この頃です。

cookoutsteak
こないだのBBQ画像。肉ぅーって主張のあるステーキよね(笑)

ロイヤルハワイアンのお部屋情報が欲しい!<画像つき> 「ハワイ生活(5251)」

両親&妹が10月末にハワイに来るという。前回、ハレクラニのデラックスオーシャンビューは素晴らしかったものの、旦那のコネなどを全く使用せず、3人で60万円もツアー料金に使ってしまった失敗がある。

両親はそれでもベタな日本人観光客なので、デラックスなホテルに泊るのだからそれくらいお金がかかるのは仕方が無い・・・と気にしてませんけど。

友達に話すと「えーー?なんで旦那がハワイの人なのにカマアイナ価格利用しなかったのーー?」と言われて、そういえばそうだ。

カマアイナ価格とは、ハワイ地元民価格のことで、ゴルフ場や観光地、ホテルなどが安くなる。半額どころか、3分の1に値段が下がるなんてことも珍しくないそうで。。。

今回は、カマアイナ価格を使ってホテルがどれくらいになるか旦那に聞いてもらいました。旦那はまさにカマアイナな英語の発音なので(つまり訛ってるってこと)心強い(なんじゃそれ?。)

まず、旦那はそんなワイキキの豪華なホテルの部屋を見たのは前回私の親達がハレクラニに泊って初めて見たそうで。。。

親達が泊ったのは、シェラトンワイキキ(20年近く昔)、こないだはハレクラニ。
とくれば次は当然、モアナサーフライダーかロイヤルハワイアンでしょう。すごい。全部シェラトン系だ。。。

私はそもそもホテルから海が見えることにこだわりが無いタイプで、安全が確保できて快適な室内ならば問題ないんですけど、私の親は、海の見え方重視。実にマニアックなの。。。

こないだも、ハレクラニの部屋を見たら、オーシャンフロントで海が一面目の前に広がっていて、私なんて「ひゃーーすごーーい」と悲鳴を上げてしまったくらい素敵なお部屋なのに、ダイヤモンドヘッドが見えない。。。

昔シェラトンに泊ったときは先端のオーシャンフロントルームだったのよ、と何百回も聞かされた自慢話がまた登場する。

見える部屋にチェンジしてもらおうとしたけど満室だった・・・まぁ、それ以外は満足してましたけどね。

で、電話しましたシェラトンモアナサーフライダー。
満室。ロイヤルハワイアンも。ひええええ

次に電話したのがアウトリガーリーフ。ここもなぜか?満室。

ハイアットリージェンシー。ここは部屋数が多いせい?か空いてました。オーシャンビュールームが、ツイン1室1泊$145だそうな。普通ならば$400以上はするらしく、半額以下。っていうか3分の1かな。
ただし、さすがにスイートはカマアイナ価格が無いそう。

気を取り直し、仕方が無くシェラトンに電話したら、どうも「シェラトングループ全体の?ホテル予約専用ダイヤル」につながった。

ロイヤルハワイアンは空いているという。さっきホテルに直接電話したら無いって言われたのに変だなー。まあ無いって言われるより良かったけどさ。
タワーオーシャンフロントで、1泊1部屋3人で$350。

ネットで調べたら、この部屋は安いところでも$580。トラベルコちゃんのホテル検索だと$700とかしてるし。
半額ですよ半額!!

即効予約入れました。妹なんて、「安くて本当に海が見える部屋なんだろうねー」と半信半疑。

ただし、3人だと少々(ってことはかなりだと思う)狭いとのこと。。。

本館のラグジュアリーオーシャン、というのがあるがそっちの方がいいのかな。値段はそんなに変わらないという。でもラナイが無いんだって。

どっちがいいんでしょうね。。。できれば、ダイヤモンドヘッドも見られるといいんだけど。。。

日本人からはたっぷりとお金を頂いて、アメリカ本土からの人は少しディスカウントして(場所によっては一部「メインランド価格」というのもあるらしい)、ハワイの地元民はさらにディスカウントして・・・ってな仕組みなんですね。

いかに、日本人からお金もらってるかってことですね。それでも日本人はハワイが大好き。本当に愛すべき国民ですよね、日本人って。そんな人の良い国ニッポンに生まれ育ってよかったと心から思った。

さらに、この時期、チケットが一人49,000円というから、ビックリでしょう。

計算してみた。4泊6日で・・・

航空券(税金とか入れて) 173,670円
ホテル(1泊4万円として) 160,000円
   合計        333,670円

前回に比べて半額近く安くなる・・・恐るべしカマアイナプライス。

hotelwaikiki
ワイキキのとあるホテルの中庭です。

追記・・・さきほど、Lax22さん からコメントを頂き(サンキューです!)、シェラトンモアナで「ご本人様が宿泊されるときのみカマアイナは有効」だったとのことでした。ロイヤルハワイアンも本人が宿泊するのでなければカマアイナは難しいと思われます。
今回は2部屋取るということで、カマアイナではなく、知り合いでホテル関係の方にお願いして予約しました。部屋のグレードと価格については調整中ですので日記では控えさせて頂きます。

ハワイの歯医者で ん? <ハワイ画像つき> 「ハワイ生活(5251)」

詰め物が取れてしまい、虫歯になるのも嫌なので即効で予約し行って来ました大嫌いな歯医者さん。

何が嫌って、あの匂いといい、きぃぃぃんんんという音と言い、苦手です。。。子供のとき虫歯があったり歯を抜いたりと痛かった経験から、今でも恐怖症は治まらず・・・

その医者は、ちょっとですが窓から海が見えました。いいなぁ。でもドキドキです。たかが歯医者ですが、診察直前の待っている間って、心臓バックバク!!

嫌そうに口を開けるので「痛みますか?」と聞かれてしまった・・・違うの、怖いんです(笑)。

旦那が日系人ぽい人を探して予約してくれたのに、その歯医者さん日本語出来ないみたい。いいけど。ペラペラっと早くて聞き返す。

詰め物が取れました。これがそうです。と、詰め物を洗って持って行ったので渡しました。

麻酔の注射もなく、薬っぽい味がして、診察はたったの10分程度で終わってしまった・・・ あれれ???
「まだ取れて間も無く、虫歯にもなっていないようなので取れた詰め物を再度付け直しました。問題があったらいつでもどうぞ。」

・・・初めてです。取れた詰め物をまたハメたのって。
注射が無かったから、それだけでもハッピーだったんだけどね。

で、支払い12ドルなり。

気を良くして、パンでも買って帰ろうとパン屋を見たら、なんと!売り切れなのか製造中止かと思われていたお気に入りパンが復活して売っているじゃないですかぁ!

お隣さんの分もあわせて、たくさん買いました。
本当は、トレーごと全部買い占めたいところなんですけど・・・次回やってみよう(笑)

食べてみたら作った人が変わったのか?ほんの少し味が変わっていた気がしないでもないけど、さくっとしてとても美味しくって、やっぱりお気に入りの逸品です。

king
扉がサーフボードなんてハワイっぽいでしょ

ハワイ・米軍専用SCでお買い物!<追記> 「ハワイ生活(5251)」

旦那の友達でミリタリーのリザーブ隊員(つまりパートタイムの軍人さん)がいるのですが、現在休職中で、なんとこの秋から戦争が行われている国イラ○へ派遣されることになりました。ああ、そういうところにまで戦争の影響が来ているのね・・・となんだか複雑な気分でもあります。

いつもは休みが合わなくてなかなか会えなかったようですが、現在は休暇中のため、私達とマーサカップルを米軍専用のショッピングセンターに連れてってくれました。

場所は、とある人の書き込みで伏せた方が良いとのことで、伏せました。

とても広い駐車場を前に、デーンと聳え立つように建っていました。んーー 迷彩服の人たちもいたりして、なんだかドキドキ。

すっかりおのぼりさんご一行(っつってもはしゃいでたの私&マーサだけ)は観光モードです。

まずは、メイシーズみたいなデパート?に行きました。ネイビーエクスチェンジっつったかな。

入口で、友達はIDチェック。でも、連れは2人までしか入れないという。。。げげ。 仕方なく旦那とマーサダーリンはお留守番。

中に入ると、お酒売場があって、その奥に化粧品、バッグ、洋服がズラリ。なんだか初めてDFSに入った時の感動と似た気分を思い出した。。。

・・・でも、特にこれといって欲しいものがあったわけじゃないので何も手にせず2階へ。

ハワイ、って書いてあるお土産、マカチョコもあった。。。すっかりDFS状態。DFSより格段に安いけどね。

そのほかキッチン用品、電化製品、バス&トイレタリー商品など生活に必要なものが何でもありました。

とりあえず、適当に必要なものと旦那用にタバコ2カートン買って(コスコよりかなり安かったので)、フードコートへ。

ここのフードコートは誰でも入れるので皆でランチ。明らかにアラモアナと雰囲気が違う(って当たり前だけど)。私は2品入ったプレートランチを旦那とシェア。

で、お次は「コミサリー」とかいう食料品&生活用品スーパーに行きました。こっちは旦那も入れた。良かったよー

食料品がとにかく、安い安い安い!普段買っているものを倍買い。おまけに生活用品も最初のデパートみたいなとこより安い。シャンプーやキッチンタオルなどなど生活用品をわしづかみ(笑)

さらに、タバコなんて最初の店は$28.9いくつだったのにこっちは$27.6いくつ。焦って買うんじゃなかった。

カート一つじゃ足りないよー!
カートにいっぱいいっぱい買いました。他のお客さんもすんごい買い物。大きなカートに山積み状態。

それでも、トータル$100でおつりが来たよ。安い安い!
とても 楽しかったです。なんだかすごく得した気分になって帰ってきました。もっと欲を出して色々買えば良かったかな・・・

追記・・・友達のためにとりあえず、ID保持者の友達が現金で買物をし後で清算しました。

ある方がご親切に「HP上で公にに書いてしまうのはある意味危険で、バレると旦那さんの友達に迷惑かかると思う」とご指摘下さいました。なので一部変更したってわけです。

メールは左側の「メッセージを送る」で私書箱に送られます。こちらをご利用下さいね。

m(_ _)m ぺこり。

でもまた行きたいよー。

ミリィカレガリ fromイタリア<画像つき> 「アクセサリー大好き!(104000)」

知り合いが輸入代理をしてて、以前安く譲っていただいたネックレス。その彼女、イタリア旅行でミリィカレガリ製品に一目ぼれをしてなんと、交渉の末彼女はそのブランドの販売権を持つまでに至ったのだとか。

これを一目見たとき、かわいいーーー!!と悲鳴を上げてしまったほど・・・。で、特別に青山オフィスまで出向いて直接販売させて頂きました。今から思うとケチらずにもっと買っておけば良かったかなって思った。

ネックレスの長さは自由自在になって、1連で長く垂らしても、3連にしても、または腕に巻いたらゴージャスなブレスレットに使える、かなりのスグレモノです。


確かに、今はビーズものが流行っていて、安くて可愛いものもたくさん手に入りますよねぇ東京でも。それに比べたら値段は割高かもしれませんが、とにかく私は気に入っちゃったのです。

よくJJなんかには載っていますし、たまに伊勢丹などでも取り扱っているようですが期間限定だったり、また残念ながら独自のショップを構えていないので、見つけるのは至難の業・・・?


http://www.an-fino.com/AGL-1.html
デザインは違いますがミリィカレガリが買えます。

残念ながら我らが「楽天市場」でも検索したけど見当たりませんでした・・・


東京のようなオフィスやナイトタイムにはすっごく映えるんですけど、かわいそうに、ハワイじゃー 出番が少ないんですよね(泣)。だからせめて、楽天で紹介して皆に見てもらいましょう・・・

給料で買ったり、母にもらったりしたアクセや時計とかも今は、引き出しで眠っています。前は光り物ダイスキだったのに。勿体無い。。。でも、使うの面倒だけど、売るのは惜しいんだよなー(っていうかそんな中古品誰も買わないか)


ミリィ
くしゃくしゃっと一まとめになるところが可愛い!
このほか、色々な種類のビーズやデザインがある。
今の自分には似合わないんだよね。。。
何だったんだろう、東京にいた時のあの物欲っぷりは。。。

サーフガレージについて 「ハワイ生活(5251)」

「ハワイ旅行歴40回以上のハワイ好きな」あつこさんからのご質問にお答えすべく、
こちらの日付に、旦那の行くサーフショップ「サーフ・ガレージ」情報を入れました。

★lei2004さん、情報ありがとうございました!!lei2004さんとこもここを利用されているみたいですね!
コメントをほぼそのままコピーペーストさせて頂きました。m(_ _)m ぺこり

住所は 2716A S.king st.  phone 808-951-1173
university squareのところを右方向に2-3分
歩いたら左手に見つかります。

オーナーがとおるさんっていう日本人の方です。
(後輩はこないだワイキキの同じポイントでサーフィンしてました。)

私の後輩は、長くて重くて大変なロングボードを持参するかわりに、1週間80ドル~100ドルで借りています。

確かに、空港まで運ぶ手間、別料金を払う手間などを考えると賢いかもしれませんねー

または、年間200ドルで自分のサーフボードをストック(管理)してくれるらしい。キープボード?なんか、プロっぽいですねぇ。。。

ちなみに、私は ここで 長谷川○恵ちゃんを目撃しました。スッピンっぽかったのにとってもかわいかったです。

それと、なんだか 若いプロサーファーが 大会のついでに寄ったとか。後輩の友達なんて、一緒に写真撮ってたし。。。 とおるさんが、「彼は日本でも有名な、有望なプロサーファーなんだよ」。その彼がライドしてる雑誌を見せてくれました。

さっすがーーー?日本のプロ&芸能人サーファーも御用達のサーフィンショップ。

旦那もここでボードやフィンを買っています。
ボードだけじゃなくって、Tシャツやアクセサリーなども売ってます。

ホームページ発見しました。英語だけだったけど・・・
多分 メールを日本語で出しても大丈夫でしょう!

http://www.surfgarage.com/index.html

Surfgarage
画像は12日と同じものを使用してます。

surfingmuseum
ハレイワにある「サーフィンミュージアム」。とても小さな博物館。
ノースショア・マーケットプレイスの一角(奥)にあります。

ハワイで出産!?グリーンカードへの道。。。 「ハワイ生活(5251)」

知り合いの友達がどうやらハワイ出産のために3ヶ月間の滞在をすると言う。
旦那様は日本でひたすら稼いでいるんだそうな・・・えらいわー

でもさ、お腹大きくて、一人で長時間のフライトに耐え、よくここまでやってきましたね!と感心しちゃった。

知り合いのあまりいない海外で出産をするというのは、とても大変なことなのだと思う。。。

まず検診や出産には保険が一切かからないみたいだし、滞在費も、コンドミニアムを1ヶ月単位で借りたら、月$1,000~2,000くらいかかるし。

検診はもちろん「英語」なので、出来れば通訳代わりになる人、つまり友達や知り合いなどがいないと難しいでしょうね。。。

でも、調べればきっと日本語の通じる医者、または、看護婦がいる病院があるはずなので(何つっても日本人のハワイ在住者が多いから)、もしかしたら、今後ハワイ出産は増えてくるかもしれないなぁ。。。

細かくは聞けなかったけど、恐らく 200万円くらい?かかるのかなぁ。
無事、生まれてくれるといいですね!!

ハワイというかアメリカで出産をすると、子供は自動的にアメリカと日本の二重国籍者になる。
で、成人した時に、アメリカ国籍を選んだら、日本国籍を持つ両親に対して「グリーンカード」が与えられるというのです。

例えば[ゆくゆくは]ハワイ暮らしを夢見ている人たちにとっては、なかなか賢い?やり方なのかもしれません。。。
へえーー と、感心してしまいました。

世の中色々な人がいるんですねー
ウチも旦那に頼んでエージェントの副業やってみるかな(笑・・・しかし半マジ)

★私はシロウト、ただ単に身近にこういう人がいて驚いた、という話です。ハワイ出産を推奨してもいませんし、法律関係について言うこともありません。
でも明らかにこういう人たちが増えているのは事実なんでしょうね。。。


Surfgarage
日本のプロ&芸能人サーファーも御用達のサーフィンショップ。
旦那もここでボードやフィンを買っています。
レンタルボードもあるし、ユニークなTシャツも売ってる。

11日の日記にサーフガレージ情報を追記したため、日記を今日の日付に移動しました。
ご了承下さいm(_ _)m

大勝軒、行ったよー 「ハワイ生活(5251)」

東池袋じゃーいつもいつも長蛇の列が出来ているあの名店?「大勝軒」に行ってきました。

アラモアナSCから、ケエアウモク通りをキングストリートに向かって歩くと右側にあります。

半額とあってか?時間も12時ちょい過ぎでちょうどランチタイムにぶつかったせいか?かなり混雑してました。

でも、ラーメン屋さんの回転は速いからね。。。
昔、東京のラーメン屋とかで並んだもんねー30分以上。
並ぶとまた味が一段美味しく感じられるのよね。

麺類が全て半額だったキャンペーンをやってたのでその時に。 マーサと。私はしょうゆつけめん、マーサはみそつけめんでした。

味は・・・和風でしょうゆだれが甘い感じがしましたが、みそはかなりいけてたみたいです。

餃子もオーダーしました。さっぱりしてて、なかなか美味しかったです。

ハワイで腰痛?旦那 「ハワイ生活(5251)」

バタバタとしておりましたが、寂しいけど後輩カップルも先輩ファミリーも帰ってしまい、なんだか悲しい。

昨日どうやら旦那は 電動式の車椅子に乗った見知らぬ人の手伝いをして、腰を痛くしたらしいのです。ちょい、情けない・・・

温かいここハワイじゃー 腰痛ってあんまり聞かないのかと思ってたよ(超・偏見)。

で、今朝はとても痛い腰を上げつつ病院へ。医者からは安静にしてるように、とのことと痛み止めの飲み薬をもらいました。


へ?それだけ? 湿布とか塗り薬とか無いの?
お隣さんに頂いたので助かったけど。。。日本じゃー束にしてくれません?湿布。

結局、明日も休むらしく、医者から診断書を書いてもらって会社に提出して受理済・・・。んで、仕事復帰は土曜日(木金と通常休みのため)。あやーー。


しかし、今年に入って色々あるよ、ウチの旦那。大丈夫かな。

高熱が出た、痛風になった、血尿(痛風の時の尿検査で、ほんの微量。本人自覚無し。後日再検査の結果は別状なしでしたが)が出た、で、腰痛。


まるで、おじいちゃんですなぁ。ぷぷぷ・・・って笑ってる場合じゃない。先立たれたら嫌だよ。でも私より年上だから絶対無理なんだけどね。

そしたら、若い旦那をGETしよう(→無理)


とにかく今日から4連休!のマイダーリン@自宅安静、なのでした。。。

duck
↓↓↓ こないだのクッキー型ダックちゃんが ↓↓↓

duckbread
クロワッサン生地でダックパンを作ってみました。サクサクしてて美味しかったよ!

ワイキキでサーフィン、夜のバー 「ハワイ生活(5251)」

今朝は早朝から旦那はサーフィン。ワイキキにステイしている私の後輩そしてその彼女と一緒にワイキキビーチ沖まで行ってきました。

そういうときの私は必ず付いてって、ビーチでのんびり「にわか日本人観光客」気分を楽しみます。

ハワイのビーチは、タイとかと違ってホテルが目の前のビーチを私用化、つまり「プライベートビーチ」にしちゃうことがないので、今日はロイヤルハワイアン前のビーチで座ってました。

やっぱりここから見るダイアモンドヘッドは美しい。力強い印象がするし、またホテル群と上手くマッチして、私の大好きな眺めになる。

あーーー!! デジカメ忘れたーーー!!!
・・・なんか、損した気分。


Waikiki 2
とりあえず昔のワイキキ画像です(泣)


そして 夜は ロコの行くバー(つまり客層がほぼロコ)に行きました。ここは食事もまぁまぁ美味しくてハワイリピーターさんにはオススメの隠れた名店?かもしれません。まーでもお店がキレイってわけじゃないので人によってはNGかも、だけど。

しかし旦那も後輩も食べたし飲んだよーー!後輩の彼女も、食べる量はそんなに多くないけど結構飲める口かも!はねっ返りの後輩君にはピッタリのかわいいけどスポーツウーマンな彼女、ほんっとイイコだよ。

ということで、なんだか遊んでるなー。そろそろ仕事もせにゃー、と思いながらプーラプーラとくらげのように漂って生きてる、♪りんりん♪なのでした。。。

ハワイのロコ日系女性、日本の女性・・・追記しました 「ハワイ生活(5251)」

勝手な意見なので、お許しを・・・m(_ _)m
ハワイで生活して2年目になりますが、女性達を見て思ったこと。

日本の女性で観光で来た人は、色が白くて本当にハワイのいたずらに強い日差しをあててしまうのが勿体無いくらい。で、ひいき目ってやつですが、中にはかわいくってとーーーってもおしゃれな人がいて、これどこで買ったの?と聞きたくなる格好の人もいます。

但し、やはり見知らぬ土地だからか?おどおどしてきょろきょろしてるイタイケな感じが特徴です。マップやガイドブック片手にうろうろしている姿がよくアラモアナなんかにもいます。

また、いかにも学生でも日本から来たんだろうな、って子は、上手にハワイカジュアルに馴染んでいるという感じ。バックパックもサマになってる。

ハワイの日系(と思われる)女性達は、揃ってワンレングス。紐系タンクトップにミニやジーンズ、そして厚底のビーサン。観光の人たちに比べると開放的でオープンなイメージの格好をしてますね。わりと似通ってる気がする(私だけかもですけど)

一昔前は日本人は皆同じ格好で同じ髪型・・・なんて言われてましたが、割と今は短い髪だったりせみロングだったりロングでもレイヤー入りだったりと個性豊かな気がします・・・これもひいき目でしょう。

一方、国籍は日本人で日本語が母国語だけどハワイに住んで長い主婦なんだろうなーーーとおぼしき方々というのもなんとなく分かる・・・違いは化粧法にあり!かな?

もちろん、私がぱっと見た感じなのでそうじゃない方々もいーーっぱいいるんでしょうけどね。

わりとアメリカ人に近いアイラインの入れ方をしている気がしました。で、格好も当然なんでしょうけど日本人じゃなくてローカルに近い。日にも焼けているしね。

その辺の「グラデーション」っぷりを見るのが楽しい、買い物inダイエー&アラモアナSCなのでした。。。
今私はこの「グラデーション」のどのあたりに位置するんでしょうか??? ぷぷ。。。


追記1・・・私自身はどっちかというと日本人のスタイルが好きですけど、別にどっちが優れてるとか良いとかを批判するものでもありません。しいていうなら、「いいなぁ生まれも育ちもハワイで。英語ペラペラなんでしょ?(当たり前だけどさ)」とか「早めにハワイに来てちゃんと子供を20代の内に産んでるし」といったある種羨望は入ってるかもしれないですけどね(笑)

追記2・・・私自身、皆さんのコメント同様、ロコに羨望でロコっぽくなりたい自分と、んーー日本人小奇麗系になりたい自分がいますよね。複雑な乙女心・・・

flowers
拾ったプルメリアはいい香りがしました。

ライアンズグリルでブラザーショット! 「ハワイ生活(5251)」

そのときの先輩ファミリー、そして後輩カップルと、ワードにあるライアンズグリルに行って来ました。

旦那がサーフィンをやるので、今日は皆でバーバースポイントに繰り出しました。日本から来た先輩の旦那様、そして後輩は、まるでロコ。。。いえ、実際には旦那よりも日焼けして真っ黒、ロコ以上にロコっぽいかも(笑)

まるで1週間~10日程度のバケーションとは思えないほどの「焦げ」っぷり!!

しかも、日本から来た先輩の旦那様、後輩、旦那と背格好が似ているので後ろから見たらまるでブラザー。

顔はお見せできませんが、黒さが伝わってくるブラザーショットをご覧下さい。マイダーリンは一番日焼けしてない人がそうでーーーす!

しっかし、すごい混んでたよライアンズ。こんなに混雑してたの初めて。夏休みだから?週末だから?とにかく超満員状態でした~


brada
っつっても皆真っ黒・・・

ここ本当にハワイ?アパートでガレージBBQ <画像つき> 「ハワイ生活(5251)」

costco
買出しはやっぱりコスコで。この雰囲気が好き。


日本で10年以上も会社勤めをしておりました。そのときの先輩ファミリー、そして後輩カップル、お隣さん達にも入ってもらって、ガレージBBQをしました。

メニューは、
ショートリブ(ビーフね)の特製BBQソース漬け・・・ 知り合いの方が漬けソースを作ってくれた。ジンジャーと醤油とみりんの味付けはさっぱりしててほんのり甘くてすごく美味

ポチュギーソーセージ

スパイシーポーク・・・キムチ風味。肉は薄くて柔らかかった。カリヒにある韓国食材屋「QUEENS」から。
ここは、キャベツやきゅうり以外にもイカやタコなど色々な種類のキムチがあって面白い。味つきの肉類を売っています。そのほか韓国からの色々な食材・化粧品なども売っています。おすすめ!

アヒポキ
タコポキ ポキはコスコで買いました!

シーフードマカロニサラダ
おくらの醤油漬け・・・オクラってアンデス地方だかなんかから来たものだって知った。本当???
冷や奴・・・滞在10日目になる先輩の旦那様が日本食恋しさに
きゅうりの醤油漬け
ほうれん草のサラダ・・・コスコに大きいサイズのが売ってました。

なんか、いかにもハワイ、っていう感じがしないですよねー
メニューにオカラ、冷や奴・・・
ぷぷぷ。。。
でも、総勢11名。すごく盛り上がりました♪

個人的には 次回はもうちょっとシーフードBBQを加えたら いいんじゃないかなって 思いました。 エビとか、牡蠣とか、帆立とかね。

翌朝は朝6時出発でバーバースポイントへサーフィン。私はもちろん同行したけど寝てましたよ。。。根性無いねー
久しぶりのサーフィンに、旦那も楽しんでました!

見にくくなった楽天日記<画像つき> 「ハワイ生活(5251)」

プロフィールに期間限定?画像入れました →→→→→→
今日は珍しく雨が降って1日中どんよりとした、まるで梅雨の東京のような空模様でした。
明日、友達そして先輩ファミリーが日本から来て、我がアパートのガレージでBBQをすることになっています。

んで、見える部分だけ掃除機かけました(笑)
一応、洗濯もしたりこまごまと やんなくてもいい家事やりました・・・

でさ、ちょい試しに デザイン変更しよっかなーってボタンを適当に押したのが運の尽きーーー!

ひょえーー すっかり 変なんなってるしー
設定 面倒ーーー やだやだ 元に戻らないし・・・(泣)

前の方が良かった、っていう意見が多数あるのに、なぜこんな・・・っていうか文字の大きさは以前と同じでいいじゃないかと思いますがどうですか?

leis
美しく華やかなレイ。この青い花は何かなー?


追記・・・プロフィール画像UPしましたー 期間限定(っていつまでか未定だけど。ははは)でーす!

妊娠したい!で、病院に行ってきました 「赤ちゃんが欲しい!(129385)」

早いもので、流産後もう8ヶ月になろうとしてます。相変わらずまだコウノトリはやってきてくれませんーー

早く 来てちょうだい。 私はもう若くないのよ!それにひとりっ子じゃなくって2-3人欲しいのよ(贅沢かな)!毎朝寝ぼけ眼で基礎体温を測る日々が続いております(笑)。
きれいに高温期と低温期が分かれて、周期も安定しています。今のところ、体調は悪くありません。

しかし・・・ 色々なサイトを読んでいくうちに、「不妊治療をやめたとたんに自然妊娠」、「基礎体温を測らず子作り計画をお休みした時に妊娠出来た」・・・など、狙い撃ちはかえって妊娠しにくいというイメージになってしまいました。。。そうなんだーへえへえ

で、行ってきました産婦人科!
今日はカウンセリングだけでした。

ドクターいわく、基礎体温がきれいに高温と低温を表しているなら妊娠しやすいこと、まだ十分若いこと(若くないってば。でもこの見解が日本とアメリカでは違うみたいで少しビックリ)、周期も安定しており、不正出血もないし、それに何より一度妊娠しているので、着床も出来てるっていうことだから、あまり心配しないように、だって。あとはタイミングだと。。。

その先生いわく、流産後平均して、7-8ヶ月くらいは最低でも妊娠するまでに時間がかかるようなことを言っておりました。

一応、機能が正常に働いてるかどうかの検査をすることになりました。まず私は来月に血液検査。子宮の検査は流産の時していて問題は無いとのことでしたが、再度検査。


旦那は、小さなプラスチックの蓋付カップを渡され、後日でよいのですが、これにfish(精○)を入れて1時間以内に持ってきてとのこと。
説明書も一緒に渡されたんだけど、そこには、そのためのスペシャルルームもご用意しておりますって書いてあった・・・ぷぷぷ

あーー そうは言われても、もしどっちかに何か問題があったらどうしよう、とか要らぬ心配ばかりしてしまうのでした。。。


bbp
今日撮ったわけじゃないんですけどね。金曜日に旦那がサーフィンしに行くよ!バーバースポイント。


えっと、更新しなおしたのは、テーマを「赤ちゃんが欲しい」に変えたからでーす。

スタッフドベルペッパー

相変わらずお気楽主婦しております。。。
洗濯してー お皿洗ってー 掃除ちょこっとやって・・・
買い物に出かけて、本日は スタッフドベルペッパー、つまり、ピーマン肉詰め、を作りました。

レシピはもちろんクックパッドで検索、味付けはトマトシチュー味のスープ仕立てです。
生まれて初めて作りましたが、まあまあの出来かなー

コツは、シチュースープは、キャンベルスープのビーフベジタブル、そしてトマトソース缶。ブラックオリーブも入れてみたら美味だった。。。

スローライフ in ハワイ 「ハワイ生活(5251)」

早いですねー あっという間に8月ですよ8月。大好きな日本は相変わらず暑いのでしょうか???

そしてハワイは相変わらずこんなです

sandybeach
サンディビーチ。結構潮の流れはきついです。


今日は、日本のビデオを取り扱うビデオ屋さんに行ってきました。金スマ(ぷぷぷ)。。。階下に住むマーサと観たのですが、デューク更家のウォーキング健康法? これには笑ってしまいましたが、彼のスタイルの良さを見たら、もしかしたら本当にこんなカモシカ脚になれるのかも?と思って(単純)、2人で交互に テレビに向かってプチエクササイズ。

・・・結構ちょいと真似ただけなのに、疲れるー!
すぐやめて、マーサお手製のほろ苦くて美味しいアイスコーヒーを飲みました。 体力無いッス(泣)

その後、旦那もいないので半身浴なんぞでひとっぷろ。うわーー何ヶ月ぶりだろーー、バスタブに浸かるの。いいなぁ。なんだか心地良い。カラダの芯までキレイになる感じがするよ。シャワーだけじゃー物足りないのよね。。。暑くても日本人にゃーー 風呂でしょ風呂。

入浴剤早速ゲットしようっと! オススメがあったら教えて下さいー ロングス限定で(笑)

逆輸入のハワイアンバンド 「ハワイ生活(5251)」

日本で結成し活動するハワイアンミュージックグループ「Kawaihae(カヴァイハエ)」をご存知ですか?

メンバーのうち2人はハワイ出身、もう1人は純粋な日本人というユニークなグループ。日本で行われるハワイアンイベントなどにもよく出演しています。

♪りんりん♪お気に入りのアルバムは、2枚目のアルバム「Kawaihae2」。ハワイの爽やかな空と風を運んできたかのようなすがすがしい曲ばかりで、気持ちが凹んだ時、朝元気を出したい時など 出番の多い1枚です。

オープニングにはあのKONISHIKIがMCとして参加してるほか、「なだそうそう」のハワイアン風カバー曲があったりと盛りだくさん。

我がアパートからは海が見えないんですけど、いかにもハワイの海ぃぃーーーって感じで大好き!

昨年の夏にハワイに逆輸入(?)されたところ、人気がゆっくりと広がり、なんと今年度のハワイの音楽賞「ハワイ・ミュージック・アワード」でグループ・オブ・ザ・イヤーを受賞するという快挙を成し遂げたんですって って、アロハストリート?かなんかで読んだのかな。

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ