FC2ブログ

Entries

ハワイ生活の不安。

ハワイ生活までもうすぐ。日にちは刻一刻と迫っています。現実味を感じれば感じるほど、心配の中身も現実的になってきて、なんだか不安です。そりゃ、30ン年生きてきたのだから度胸はあるつもりだけど、やはり日本の感覚からすると、自分の年齢がすこし怖い(いえたくさんです)。。。私はいいけど引かれたらどうしよう、とか、果して身につくのだろうか、とか、考え出したらキリがない。杞憂だといいけど。
スポンサーサイト



ホストファミリー候補決定

昨日、ハワイ大学の日本事務局から連絡がありました。お宅は大学のすぐ近くにあって、大学で英語を教えていたそうです。息子さんが日本人の女性と結婚し、日本に住んでいるとか。なんだか良さそうな感じで今から会うのが楽しみ!1ヶ月2食付で950ドルというのは悪くない数字かもしれません。(でも相場をよく知らないんですけどね)

デジカメ欲しい

現地に行って、色々画像を撮りたいなぁ、と思いそろそろ買おうと思っています。条件は、①100万画素程度→画素数があまり多いと友達とのやり取りが不便だし、ココのHP編集にも不向きだから。②液晶モニタつき→実際に後で見てみてブレてたのではシャレんなんない、③コンパクトサイズ→ポケットに入るのが基本、④バッテリーの持ちが良い→取りたい場所で電池切れでは悲しすぎる、価格が安い、です。今の第一候補は、SONYサイバーショットU。ココ楽天市場で、17,800円でした。デザイン的にはカシオの方がカードサイズでいいんだけど、、、どうしようっかな??

昨日、カレッタ47FのBICEビーチェに行きました。

コースは10,000円~、アラカルトも目の飛び出るような価格で、パスタは180gもありますが2,500円以下のものが皆無、仔牛のカツレツはかなりのイタリアンbigサイズで6,300円、前沢牛なんて、ごごごご5,000円!
昨日はちょっと雨降りだったので、夜景も思ったほどではありませんでした。それにしても恐るべしビーチェ。
味に関しては・・・そりゃもう牛タンなんて下がとろけそうなほどだったし、パスタもとても上品な味付けでした。費用対効果でいえば、、、二度と行けないですね。(>_<)。

ビザ申請郵送しました!

今日やっと書類を提出しました。ハウジングは一応日本事務局に依頼してアレンジ手配中です。授業スタートの一週間前に到着して探します。住む場所は自分の足で見て決めたいですから。千里の道も自分の一歩から始めないとね。

出発日確定。

今日はゆったりと過ごしました。外はさっぶいですから、ウチから一歩も出ませんでした。冷蔵庫にある残り物とかを適当に料理して食べました。米国大使館に郵送する申請書類もバッグに入れて、明日の準備。また会社かぁ。あーあ。
航空券も購入。ANAのGETon the WEB、便利です。3ヶ月FIXで53000円。出発は4/6、帰国は7/6です。

I-20来ました!

まずはハワイ大学からの入学許可が下りました。やったね!
早速、ANAの3ヶ月FIX航空券を購入して、コピーを取って米国ビザ申請用書類の1つに加えます。
着々と進んでいます。最後の難関、学生ビザGETが待っている。

会社の電話

全てPHSになりました。これがまた使いにくい、というかまだ慣れてない。他の電話に出ている時は「電波の届かない・・・」というアナウンスが流れてしまい、得意先には別の番号にかけ直してもらう、という手間が発生、大変迷惑をかけてしまっている。。。まぁ、移動しながらとかコードに邪魔されないことくらいかな、便利なのは。、、、そのうちクレームが来るでしょうね。ダメだなぁ、コミュニケーション命なのにさ、ウチの商売。

こうしてみると

かなりの場所に行って、色々な経験をしてるんだなぁ、と思いました。ほぼ自己満足サイト、ってカンジの内容になってますが。。。
今まで行った場所も含めて思い出しつつ書く。なんかとても楽しくなってハマってます。ついつい寝不足になって勉強も忘れがち。
まだまだ続きます!

英語の勉強しなくちゃ・・・

このところ、NHKラジオ講座か、NOVAぐらいでしか英語の勉強をしていないことに気付き、いかん!と思います。英会話学校はいろんな人と話せて楽しいんだもん。地道な勉強もせねば・・・DUO3.0も通勤時に聞いてたけど、ここんとこご無沙汰だし。とりあえず文法本復習と、リスニング強化のためのCDでシャドウイングだ!

今日は会社のお引越し

20階にある今の六本木一丁目オフィスは青山・新宿方面の夜景がすごくキレイです。でも今日でお別れなのね・・・晴れてると富士山もくっきり見えました。
汐留シティセンターの新オフィスは、随分せまいらしい。12階だし・・・でも新たな気持ちになってなんかいいよね。
書類詰めるのがすごーーーーく大変だったけどさ!

UHへの思いは募る・・・

体調悪ぅ。仕事は相変わらずバタバタしておりますが、なんと来週よりオフィス移転で汐留に行くので、引越し準備でもオフィス内が妙に騒がしい。
私は営業にいるので昼間は出かけることも多いんですが、今日は出たくない・・・こんなこと言ってちゃダメよね。
おまけに寒いし。
やっぱり暖かいHawaiiが恋しいですね!
I-20が早く来てくれますように。

UH HELPプログラムへの道

★そもそもの始まりは、とある雑誌にとある超大企業の会長さんが「若いうちに海外で生活してみるのはすごくいいことだ」と言っていた言葉が印象に残ったことから始まる。
そうだ、海外行こう(なんて単純)!その日から、留学のための準備として、英語の勉強をはじめたわけ。
★とりあえずは駅前留学からスタート♪週に2回。んで、TOEICも700点を超えてから行きたいと思い、TOEIC対策本や問題集をいくつかやった。
★NHKラジオの「レッツスピーク」「ビジネス英語」「リスニング入門」・・・「リスニング」のほうは、朝6:45~だたため、朝寝坊の私は断念・・・ずいぶんお気楽。
★お初のTOEIC受験から、半年で3回、540→675→735。文法ははるか遠い昔の大学受験勉強のおかげ?リスニングをもっと強化しなきゃ、と思っている今日この頃です。
★駅前留学の「VOICE」に最近入会しました。ここはフリートーキングクラスで、1日何時間いても大丈夫。さすがに4時間を越えると腰が痛くなってくるけどね。

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ