FC2ブログ

Entries

イオラニ宮殿のカマアイナ・サンデー

週末 Iolani Palaceイオラニ宮殿で、何やらイベントをしていました。州立美術館に行こうと来たけどこっちによってみた。

後でサイトを見たらKama'aina Sundaysカマアイナ・サンデーだったらしいです。

毎月第二日曜日を「カマアイナ・サンデー」としてハワイ州の住民に一般開放してるんだそうですが、1月は第三日曜でした。(ブログの日付と合ってないけど~・笑)

ハワイアンカルチャーの展示に、バンドコンサートやフラショーがあったり、フードトラックに、子供のクラフトコーナー(スティッチやらなかったけど)等、なかなか賑わっていました。

単に入場無料デーとしてオープンにされているだけだと思ってた。。。
来月は10日にあるそうです。スティッチ宮殿内は未経験なので次回是非入ってみよう~と思いました。

6829 6830
たくさんのテントに、十字架の建物はチケットブース、まるで牢獄みたい

6831 6832
コアの木?で出来た狩猟道具が美しい
本物の歯を使ってます。人間の臼歯を使ったのもあって驚いたっ!

6833 6834
ハワイアンカルチャーを学ぶよい機会

6835
州立美術館の正面に 新しい噴水が。
モロッコ王国から 2012年11月29日に寄贈と記されていました。
やっぱり出来たばかりなんだ~
スポンサーサイト

JINROKU~甚六パシフィック~

仲良しのご要望にお答えして♪ ワイキキにある甚六パシフィックJINROKUでランチ。2年以上ぶり、2回目。

白金店は 独身だったし夜しか行ったことはないけれど、ワイキキ店は昼だけ。
テラスもあって開放的、夜映えそうな豪華なシャンデリアがまるで不要~な明るい雰囲気。

前も言ったけど「庶民の味とコンテンポラリーな空間のミスマッチが楽しい」

んで、子供達「焼くところが見たい~」と4人で横並びにカウンター席 まままじ?
ママ同士のおしゃべりは花が咲く前に「つぼみ」で終わっちゃった 笑

豚キムチお好み焼に、ギョウザ焼きとたこ焼き、プレートランチスタイルの野菜炒めデラックス、をシェア。美味

プレートランチ、10ドル前後のものが中心でリーズナブルです。

黒蜜シェーブアイス やっぱり大好き 甘いもん嫌いな私の手が止まらない~

6748 6749

6750 6752
たくさんお出かけしてるみたいだけど冬休みのほんの数日の出来事
許して下さい また髪振り乱しカツカツで生きる毎日が始まります

6751 6753
帰りはビーチ沿いをあるってホテルに向かいました

Kids Fest (キッズフェスト)★2012

ビショップミュージアムで開催されたKids Fest(キッズフェスト)に行って来ました。毎年恒例(^^)/~

子供の健康と安全促進のためのイベントで、館内の中庭に色々なブースが立ち並びます。手を洗いましょう、だったり、キッズズンバなどのエクササイズ、または海の安全や火災防止を呼びかける内容も。

入場無料に加え、ピザやサラダなどの軽食に、お菓子やシェーブアイスの無料サービスもあって、とてもたくさんのロコファミリーで賑わいます。

週末にしては珍しく早起きして行きました。朝は機嫌がものすごーーく悪いスティッチですが、この日はもうピン! いつもこうだといいのに

その訳は「テディベアクリニック」 楽しみにしていたとあって、入るなり大張り切りで突っ走って行きました。待って~!!
もう、四十路母は追いつけませんんん

それにしても、暑かった。常夏なんで暑いに決まってますけど、帽子も日傘も持って行かず失敗

6380 6383

6384 6385
テディベアクリニックはカピオラニメディカルセンターが主催
オバマ大統領に、スティッチ&旦那が産まれた病院です
手術をしたり、怪我の手当をしたり、プチお医者さんごっこ
またまたバディが増えました

6386 6387
小児病院で働く「セラピードッグ」Tucker君は
入院する子供達を励ましてくれる優秀なワンコ
タッカーと一緒にハワイアンホールを訪問するツアーに参加
スティッチ「頭を撫でたら フワフワで温かかった♪」

紺碧の天使達、桃色の天使達

ブルーエンジェルスのグランドスタンドに入って 席につくと、スティッチとちょうど同じ背格好の女の子が近くに寄って来ました。

聞けばやっぱり7歳、スティッチ同様ピンクに身を包んでいました。スティッチは最初は恥ずかしがっていましたが、徐々に打ち解けて仲良くなりました。女の子は年子の弟君とパパと3人で来ていました。

アナウンスで聞いた 紺碧の天使たちことブルーエンジェルスのデモ開始時間まで1時間半。様々なデモ飛行が開催されていましたが、キッズにとって座っているのは 結構長くて無理・・・ 

旦那が席確保のため留守番、見知らぬパパと子供達と私で キッズコーナーへ。勿論、通りすがり同士なので特に会話はしませんでしたが、なんだか不思議な出会いとシチュエーションが面白かったです。ほのぼの

混んでいたので チケットを買ったり並んでいる間に時間が経ち、バウンサー&ライドは結局ちょっとだけ・・・ 次回こそはもっと早くから来たいと思いました。

6210

6211

6212
席に戻る途
パパさんがキッズ3人を乗せて・・・
お世話になりました

6213
席に戻るとゆったりとしていたグランドスタンドがいっぱいに

6215 6216
テウストオブオアフと名付けられたフードブースでカレーシュリンププレート
カレーの味しなかった。。。ガーリックがたんまり

見ぃつけたっ

日本からのママ友と親子でアラモアナへ。
お茶したティースタンド「ザ・ティーガーデン・カフェ」実は初めて。
アサイボウルを頼んでみました。

6180 6182

お土産をいつもたくさん頂いて本当に感謝です。日本のお菓子はやっぱり嬉しい。。。
早速 東京ばな奈 頂きました~! パフ&カスタード系のご当地モノは、博多の「通りもん」 仙台の「萩の月」に並んで? 今や東京土産の定番・・・見ぃつけたっ

旦那の感想「美味しい!まるで バナナトゥインキー みたい」
Banana Twinkiesは、ホステスというケーキメーカーのベストセラー菓子だったようです。
旦那が子供の頃(古いな)大好きだったそうですが、このトゥインキーというお菓子、保存料がすごくて3年間保つ、なんて噂があったとか・・・ そういえば、マクドナルドのハンバーガー&ポテトが3ヶ月(3年だっけ?)経っても腐らない実験、なるサイトがありましたが どうなったのでしょう

6183 6182
バナナの曲線はないものの、どことなく似て・・・無いか

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ