Latest Entries



ハイビスカスのプール

またまたクラスメートを預っています。お友達のコンドのプールに入って来ました。我が家には無いので、気軽にどうぞと言ってくれる仲良しに感謝です。なかなか時間が無かった。改装工事で閉鎖されてたけどオープンになったよとのことで、待ってました~♪

7160 7159
スポールディングハウスのロビーを出てすぐに、遠く真正面に見えるダイヤモンドヘッドのこの眺めが大好きです。まるで「海を眺める獅子」
プールも芸術作品の1つ?ではなく、昔邸宅だった頃の名残みたいです。

7161 7162
この日は同じコンドに住むもう一人のクラスメート&ママも一緒にプール

Spalding House Family Room

マキキのコンテンポラリーミュージアムに行って来ました。現在はHonolulu Museum of Art Spalding House スポールディングハウスとなっていますが

以前の、前衛的すぎて?、とんがりすぎて?、まるで理解が出来なかった「コンテンポラリーアート」の印象でしたが、以前に比べると、アカデミーオブアーツと合併した効果かな?見やすくというか、分かりやすくなってました。

キッズ向けの展示もあり、浮世絵やら、旧アカデミーから持って来た?と思われる美術品もあり、なかなか面白かった。

デイヴィッド・ホックニー(David Hockney)の展示室は 相変わらず暗くて薄気味悪いですが、、、こんな風にして作られてたのですね~ なぜ不気味にしてるのかな

ファミリールームというキッズコーナーも新設されて、クラフトキットやおもちゃや絵本が置いてあり、小さな空間にまるで芋煮の児童館状態の子供達・・・ ハワイ州立美術館のキッズコーナーよりさらに小さかった

1時から読み聞かせがあるとのことでしたが、小さい子向けでしょ?とスティッチ入らず(笑) 

7147 7148
以前はお土産売場だった部屋がアトリエに。
大人向けアートクラスが開催されてました

7149 7150
天気が良くて良い雰囲気

7151 7152
展示室[L'Enfant et les sortilège]~日本語で「子供と魔法」~
背筋が寒くなるのは、、、「いる」?

7153 7154
ココに来たら庭の散策とカフェもお忘れなく~なんですが
ウチで食事をしてから来たのでカフェは見送り

7155
Storytelling at the Spalding House Family Room
毎月第一水曜日に開催される予定。一般公開日と重なるので入場無料

まだまだ続く春休み

2週間は長すぎ~
とゆーことで、イースターサンデーはグランマ宅でBBQ。
義弟の奥様が植えたパパイヤの木が身をつけて・・・収穫が楽しみです。

7142 7143
グランマからのグッディバッグ
大きなかごに入ってました
全景画像無かった

Ocean House アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ内の「Ocean House」でブランチ。年末に頂いていたお食事券の期限が 3月末で慌てた~。

車で10分とかからないのに、旅に出たようなプチトリップ感が味わえる。海を眺めながらのお食事はやっぱりいい。普段なかなか機会が無いものです・・・

7137 7132
以前両親が滞在したこともあるアウトリガー
ショアバードでは食事をしましたがOcean Houseは初めてです
落ち着いたアプローチ
まるでカントリーハウスのリビングのような待合室(?)

7134 
青い海に青い空が気持ち良い

7138 7139
上からだけじゃなく横からも!
盛り盛りのフルーツ・パルフェ

7140 7141
パニーニと、普通~のブレックファーストセット

7133 7135
大きな雨雲が淀んでいましたが、私達の滞在中は晴れてて幸い

7136
小さな桟橋まで散歩 釣りしてる人も
蟹さんがいて大喜び
追いかけてます~ おいおい転げ落ちるなよォ

キッズ用の旅行キャリー・ブックマーク

キッズ用のスーツケースを探したいなぁと思っています。
昨年、スティッチと同い年の仲良しが子供用のRIMOWAを引く姿を見て、いいな~と思いました。昨年はバックパックに自分のフライトトイや絵本、ちょっとした着替えなどを入れました。

不器用なので荷物を少しでも減らしたい気持ちが先に立ってしまいますが、新しいキャリーなら旅の気分も盛り上がりそうですし、、、

7127
大人のエッグハントはなんと「本物の卵」!!
義弟宅の庭で放し飼いになっているニワトリから(笑)


キッズトローリー
私が持っているのの1/3くらい?仲良しのように親子でお揃いってのも魅力です。(もう私のはボロボロですが)

  
かわいい既に乗れる年齢をはるかに過ぎてます
ファスナー&ポケット付のソフトケースが便利かなぁ

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

